今となっては西畑さんのどこが好きか分からない

 

こんばんは!いちごです!

 

西畑担の方ならこのお言葉どこかでお聞きした事があるのでは無いでしょうか...

 

そうです。

西畑さんが神と崇め、大好きな二宮くんの前で放った言葉。

 


f:id:dinishi_019:20220829132022j:image


f:id:dinishi_019:20220829132207j:image

(二宮くんすごく嬉しそう...)

 

西畑さんの事を推し初めてまだ半年あまり。

私も今となっては西畑さんのどこを好きになったのかよく分からないというか忘れてしまったというか...

この前に上げさせて貰ったブログでは演技がきっかけと書いたのですが、それはあくまできっかけに過ぎなくて沼落ちではないんですよね...

なのでこれから沼落ちした理由を自分なりに紐解いていきたいと思います。

 

経歴

嵐の二宮和也さんのオタクをしてもう10年経ってました。

人生の半分オタクしてると思ったら時の流れは恐ろしいですね...

10年間二宮くん一筋だったので他のジャニーズにも浮気すること無く過ごしていましたが、活動休止という出来事にぶち当たり初めて心にぽっかり穴が空いてしまいました。

 

そんなこんなで私がたどり着いたのはKーPOPちょうど韓国のサバイバル番組が流行った時。見事に沼にハマって1年半KーPOP界隈にいましたが、、、

いつの間にか一瞬にして!

西畑大吾さんという人の手により!!

ジャニーズ界隈に引き戻されました。

 

経歴はこの辺にしておいて...さぁ私はなぜ西畑さんの事を好きになったのか...本題に入りましょう。

 

きっかけ

 

そもそもあなた二宮くんの事が好きなら西畑さんの事知ってたんじゃないの?そう思う方もいると思います。

そうです。しっかり知ってました。

 

映画で共演されていたり、色んな媒体で二宮くんのことが好きですと仰ってたり....

 

ただその時の私は西畑さんの事を演技が上手くて、私と同じで二宮くんの事が大好きな人だ!そこで止まってました。

 


f:id:dinishi_019:20220831021116j:image

 

今思えばなぜここで西畑さんの事を気になりだして調べたりしなかったのだろうと今でも後悔してます...

母は関ジャニ∞さんの事が好きだったのでたくさん関ジュに触れる機会もあったはず...

しかも大学の友達がなにわ結成前から道枝くんの事が好きで私によく関ジュのお話もしてくれてました。

人って不思議。まだハマらない。

 

時は流れ、西畑さんがデビューをされてテレビで初心LOVEを踊ってる姿を観て、

「あれ、この人めちゃくちゃアイドルだ...」



f:id:dinishi_019:20220831021451j:image

上手く伝えられないんですけど演技止まりだった私にとっては歌って踊ってる西畑さんを見るのはそこが初めてで...

歌ってる姿を見た時、自分の見せ方が凄く上手..表情管理が曲によって全く違う...歌声が以外に低くてしっとりしてる...演技をしている時とは違うギャップに見事に沼落ちしてました。

 

 

もうそこからの沼落ち具合はさすがジャニオタ死ぬほど早かったです。

 

道枝くん推しの大学の同級生に「私西畑さんのオタクになった」とすぐに伝え、一緒に京セラあけおめのDVDを見せてもらったり...高校の時の友達も関ジュのオタクをしていたので過去の写真や雑誌を頂いたり。

ズボズボとその沼にハマっていきました。

 

 

結論

私が沼落ちしたきっかけは西畑さんのギャップなのでは無いかな...と思います。

私好きになった人をどうして好きになったのかはっきり覚えていない人で...

でも多分それは好きになったきっかけが分からないぐらい自分の中にすっと入ってきたから、推してるんじゃないかなと思います。

だから西畑さんも私の好きに当てはまったのですっと入ってきたのではないかなと思います。

 

まだまだ私の知らない西畑さんがたくさんなので、今も新しい供給を得ながら私が知らなかった西畑さんの事を毎日知れて今が凄く楽しいし、何事も頑張れます。

 

ブログのタイトルにもある

「今となっては西畑さんのどこが好きか分からない」

 

やっぱりこの謎は解けなかったです。

多分一生解けない。

でもそれでもいいなって思います。それだけ西畑さんやなにわ男子は魅力溢れキラキラした存在。これからも沢山のキラキラを浴びて幸せを感じたいと思います。

 

ここまで読んでくださってありがとうございました!

もし読んでくださって感想などありましたらこちらまでお願いします...

 

@dinishi_019 /いちご